「衣笠ハッピープロジェクト 150KEF」衣笠小学校6年生 in 衣笠商店街

「衣笠ハッピープロジェクト 150KEF」衣笠小学校6年生

2024年2月26日(月曜日)平日の午前中、晴天。
衣笠小学校6年生の生徒たちが衣笠商店街で・・・!?

「衣笠ハッピープロジェクト 150KEF」がおこなわれました。

『衣笠ハッピープロジェクト 150KEF』
KEFとは、Kinugasa ElementarySchool Festival
衣笠小学校150期生6年が開くお祭りです!
地域の人との交流を大切にがんばります!

2024年2月26日(月)9:30-11:30 衣笠商店街仲通り ガレリア会館1F

三浦一族、衣笠城など、クイズで歴史などを知ることができます!

手作りのスタンプ

商店街の各所に6つのブースが設けられ、各々の研究成果を、クイズや紙芝居など、ユニークな形で発表してくれました。

三浦一族の紙芝居

感動するところはいっぱいです。
手作りの消しゴムスタンプも魅力的。ブースの見せ方や注意書きも、小さい子からお年寄りまでさまざまな人が楽しめる工夫が感じられました。

クイズ
衣笠小学校は今年何周年でしょう!
1、100周年。2、15周年。3、200周年

なにより、学生のみんなの雰囲気に、通り行くお客さんもとても楽しんでいたようでした。
呼び込みもいいかんじでしたよ!

衣笠小学校は150年! 開校は明治の時代なのですね。