衣笠山の桜(2015年3月28日)

衣笠さくら祭実行委員会

衣笠山に行ってきました。
ただいま、“さくら祭会場広場”の桜は7分咲き、“上の広場”の桜は3分咲きから5分咲き。
衣笠山の桜はこれから数日で満開をむかえます。
さくら祭会場の広場と上の広場では、咲き具合も違うので、他の桜の名所よりも長く楽しめそうです。

衣笠山の山歩きは、ゆっくり見て歩いて2時間程度。少し汗をかきますが、道も舗装されてて、坂の途中途中に見所もあるのでよい散歩にもなります。
ゴザの貸出しもあるので、お花見しながらのんびりごはんを食べるのも気持良いです。お昼寝している人もいっぱいいました。
衣笠山は、おもいおもいのお花見が楽しめるんだねー
下山したら、おなかがすいてきました。衣笠商店街のお店へGo!です ^_^

「衣笠さくら祭」行事予定は衣笠観光協会のホームページでご覧いただけます。
http://www.geocities.jp/kinugasa_kankou/

お車で来られる方へ
「衣笠さくら祭」の期間中(4月6日(月)まで)は衣笠山公園の駐車場は使えません。
商店街の駐車場をご利用ください。