手書きのチラシ

DSCF1131

婦人服「たまや」さんの手書きのチラシ
手づくり感のあるものは、なんだか じっくり見ちゃいます。
雨降りパンダちゃんのイラストのかわいいチラシは、たまやさんが定期的に発行する新聞みたいなもので、お客さんに送るのだそうです。

お店の中に入らなくても、商店街には、むむ。っと お店の広報に足をとめてしまうものが いっぱい。

絵画教室「衣笠洋画研究所」さん「日曜水彩教室」の貼紙。
月に2回、じっくり集中する時間をとるのも なかなかよいかも。。。

食堂「玉寿々」さんの気になる「合せ」メニューは月に一度100円引きでした。

野菜の「土屋」さん 梅が鮮やか!
生鮮のお店は、商品が 最大の広報ですね。
おおぶりの梅は 4L という大きさなんですって。
この一箱は今日東京にお嫁入するのよ〜とおっしゃっていました。

日差しも強くなりました。大通り沿いの緑のカーテンも元気に育っています。