春ですよ商店街散歩

桜が散り始めても 商店街はまだまだ春まっさかり。
たけのこ
ふくなが商店さんの大きいタケノコ、米ぬか付きで売られてます。
キャラブキもきれいな緑色、春先のデコポンもおいしそうです。


みんなの横須賀コロッケさん 買い食いしたくなります。
横須賀コロッケ

仲通り商店街に新しく出来た手芸のお店「lana x lana」さんで見かけた カメレオンの網バッグ。手芸にもチャレンジしたくなります。
カメレオンの
進級の季節、かわいい名札もいろいろな種類がありました。
「新作なんです、ミニオンズ!」お店の方イチオシです。

駅前を歩いていると、かながわ信用金庫さんのビルに三浦一族のお名前旗が威勢よく風にたなびいてました。
商店街のお店にも武者の甲冑が飾られています。
今年の武者行列は4月22日、今年は晴れるといいですね。お店の人たちが口々に言います。
かながわ信用金庫衣笠栄町支店

和菓子のいづみやさんの本「kado」です。
いづみやさんの煉切、四季折々の和菓子は私たちにとっては馴染みあるものですが、本を開くと、あらためて三堀さんの作る煉切の美しさに驚きます。本の中の1ページに衣笠商店街での思い出の写真が添えられています。
いづみや kado

あら?街角ステーションに足がはえた?
健康ポイント衣笠ステーション
2018年4月から、「街角ステーション(※)」は、メガネの「ささき」さんの仲通り側前に設置されるようです。
(※)街角ステーションとは:70歳以上の方を対象としたサービス。「街角ステーション」に衣笠商店街ポイントカードをかざすと、シャラ〜ンと音が鳴って70歳以上の方のカードだと、1日1回1ポイントがもらえます。衣笠駅前の衣笠商店街サービスセンターにも設置しています。
健康ポイント衣笠ステーション

先日リニューアル工事を終えてきれいになった「まちなかキッズパーク」にも寄ってきました。
まちなかキッズパーク