サービスセンターに募金箱 あります

暖かくなってきました。

IMAG0855

薬屋のテラブンさんのショーウィンドウには、折り紙で作った ランドセルが 飾られていました。

IMAG0853

サトちゃんも マフラーをはずし、すっかり春の装いです。

IMAG0861

ひと歩きして のどが乾いたので、商店街のオアシス はらどけいさん でラムネを飲んでいました。
すると、小学生がやってきて、お店の奥さんに学校での出来事かなにか、事の顛末を話していました。
「そぅーよかったじゃなーい」と奥さん。
どうやら相談にのっていたようなんですね。

IMAG0859

さて、

IMAG0850

商店街では 熊本の地震によって被災した方々への義援金を募っています。
募金箱は、衣笠商店街サービスセンターにあります。

IMAG0851

また、各お店でも個々に募金箱を置いているお店もあります。

ニュースでは、4月14日に起きた大きい地震から10日以上経った今でも家に帰れず避難生活を送っている方々が、5万人もいらっしゃると伝えられています。

どうぞ、皆様のご協力をおねがいいたします。