太田和で大平さん

帰路、バイクを走らせていると左手に「大平」の看板が目にとまり、
おーっと。ブレーーーキ
大平

たいやき食べたーい あれ?たいやき?
大平 太田和

大平さんは太田和で小判焼きではなく、たいやき屋さんなのです。
お赤飯もあります ^_^

大平さん

ご主人、お元気でいらっしゃいました。

大平さんの たいやき

かわいいパッケージは娘さんが選んでくれたんですって。

大平さんの たいやき

生地ふわふわ生地 クリームはおじさんの手作り!

たいやき屋さんになった理由、是非うかがってみてくださいね。
衣笠商店街の思い出話も、いろいろうかがえますよ ^_^

大平さんは、衣笠商店街で長年営業されていた、小判焼きでみんなに知られたお店。
太田和にお引っ越しされると聞いていたのですが、くわしい場所を聞いていませんでした。

写真を探してみました。
下の写真は、衣笠商店街で営業されていた大平さんのお店です。2010年夏に撮らせていただいた写真です。
おかみさんの足下に黒い猫がいます ^_^

衣笠商店街の大平さん(2010年)

くろねこ

十字路に近い仲通り商店街にいつもいる、あの黒猫さんをとてもかわいがっていらっしゃったんですよ。
引っ越しするとき、猫のことが気にかかっていて、連れて行くわけにもいかないし、そんなとき、デリカキングさんが、かわいがるよって言ってくれたんだ。とおっしゃられていました。

たいやき大平(横須賀市 太田和2丁目)
衣笠から、相武幼稚園を通って市民病院への道沿いです。
太田和保育園を過ぎて、右側にあります。

[map lat=”35.224812″ lng=”139.634068″]たいやき大平[/map]