『キヌガサイッピン』ってなに?

キヌガサイッピン

衣笠商店街って、どんなイメージですか?

おもちゃ屋さん!
あの店、野菜が安いよね 大好き。
目がきらきらのお魚のお店!
かわいいお肉屋さんがあるよね
今日のおかずはお惣菜、たすかるんだ
スポーツ用品店のバスケットゴール!
イケメンいる。
お持ち帰りのお寿司とか、のり巻き

みんなの意見はそれぞれ、いっぱいありすぎて書ききれません。

みんなにとって衣笠商店街の印象がさまざまなのは、
衣笠商店街の150以上のお店ひとつひとつに「お店の人の “こだわり”」があるからなんだと思います。

さて、
キヌガサイッピンは、お店の人たちがみんなに向けてお店のこだわりの「この逸品!」を紹介します。

衣笠商店街には、
昔ながらの道具から流行のもの、
ちょっとした手みやげも、大切な人にあげたいものも揃います。
美味しいお店もいっぱいあります。

入ったことのあるお店でも、知らなかった商品やサービスがあるし、
入ったことのないお店だったら、なおさら。

「そうそう。これ」っていう共感
「え?知らなかった」っていう発見があると嬉しいです。

ただいまお店のイッピン取材中です。

キヌガサイッピン

2014年4月オープン

更新:1年に3回

春夏号(4,5,6,7月)
夏秋号(8,9,10,11月)
冬春号(12,1,2,3月)

衣笠商店街加盟店を対象に、「お店の逸品」を募集、
衣笠商店街ホームページ( kinuten.com )で掲載します。