パレードと報告会

インターハイ等 衣笠パレードと報告会

この夏開催された全国高等学校総合体育大会(インターハイ)などで活躍された選手たちをみんなで讃え、お祝いします。祝賀パレードは衣笠仲通り商店街からを通り、衣笠駅前で報告会がおこなわれます。みなさん是非遊びにきてください!

日時:2012年 9月 9日(日)

▼優勝祝賀パレード

午後 3時から
衣笠仲通り商店街(衣笠十字路寄り「東洋のクリーニング」前)→ JR衣笠駅まで

▼街頭市民報告会

午後3時30分から
JR衣笠駅前

———————————-
インターハイ優勝者
———————————-
県立横須賀高等学校 平野綾子 選手(陸上女子800m)
三浦学苑高等学校 サッカー部
陸上自衛隊高等工科学校(県立横浜修悠館高校)カヌー部

———————————-
世界ろう者陸上競技選手権大会入賞者(棒高飛び)
———————————-
横須賀市立ろう学校
 竹花康太郎 選手(教諭 銀メダル)
 鈴木雅也 選手(8位入賞)

横須賀市立ろう学校は現在、森崎にあります。
2人の選手が成績をおさめた「世界ろう者陸上競技選手権大会」は、カナダ・トロントで今年7月に開催されました。
来年のデフリンピック※、4年後に行われる次の世界大会に向けてがんばってください!

(※)身体障害者のオリンピック「パラリンピック」に対して、聴覚障碍者のための世界大会は「デフリンピック(Deaflympics)」として開催されています。

「横須賀市立ろう学校のおいたち」をサイトでのぞいてみました。
http://schoolnet.edu.city.yokosuka.kanagawa.jp/schoolnet/special/251rou/
創立は昭和4年!ヘレンケラーさんが来校しているんですね。