衣笠チャリティー寄席(2017.11.10)

第13回衣笠チャリティー寄席の公演の、支援先は「しずくちゃんを救う会」でした。
あきらめちゃいけない、強い願いをこめたチャリティー寄席の開催、
寄席の冒頭、衣笠商店街 松本会長からしずくちゃんを救う会へ目録が手渡されました。
しずくちゃんを救う会へ 衣笠寄席

そして幕があがり、、、
柳家花緑さん 衣笠寄席
柳家花緑さんは笑顔がかわいく、とてもハンサム。
「ナチュラルキラー細胞は薬局には売っていませんよ。わっはっはっは、一日4回笑いましょう」
このままお話が続くのかなと思ったタイミングで、
スッと江戸の世界へ招き入れ何秒もたたないうちに会場のお客さんたちはグイグイと江戸の下町へ連れて行かれました。古典落語の「笠碁(かさご)」です。
大きな拍手の後 休憩がはいり、そしてもう一本。

どんなだった?
それは行った人に聞いてくださいね。


息をのむ大神楽を披露してくれた柳貴家雪之介さん、柳家花ごめさんのタヌキの話も 超キュートでした。

今回もプレミアムな笑いとあたたかい感動を届けてくださいました。