紳士服の みはるや さん

みはるや
紳士服の みはるや さんにかわいらしい絵が飾ってあります。
何年も前から いつか この絵を描いた画家の名をうかがいたいと思っていました。

みはるや

大きなショーウィンドウ、きれいな曲線の什器棚、
紳士服の「みはるや」さんは、仲通り商店街ができた(昭和43年)頃から開業しているお店です。

みはるや

もう何年になるのかしらね。
奥様がご主人に向かって言いました。
みはるやさんは、東京の目黒にあるお店の支店として衣笠に出店したのだそうです。
48年だね。ご主人が言いました。

え?この絵?
この絵は、娘が小学校のときに描いたのよ(笑)
この前も外国人のお客さんが気に入られていたわ。
(私はてっきり耳にした事のある画家さんの名がでてくるのかと思っていたので、うぐぐっと驚きを飲み込んでいました。)

ご主人も絵を描かれるそうで、お店の一角にそっと置いてあったものを見せていただきました。店の奥のスピーカーも、ご主人が手作りしたものなのだそうです。

しゃれた紳士服のお店 みはるや さんはお父さんにプレゼントしたい洋服がそろっています。

ただいまセール中。期間は決まっていませんが、2月に入るまで ゆっくりやっています とのことです。
デパートの質でデパートよりも安く、じっくり選ぶことができます。

みはるや【紳士服】
☏ 046-852-0647
横須賀市衣笠栄町1-70(衣笠仲通り商店街)

みはるや
お店のメダカもかわいらしく、お店に入ると時間を忘れてしまいそうになりますよ ^_^