いい香りのする衣笠商店街(4)

今日は衣笠寄席の日、寄席の会場まで少し時間をつぶしたいなーと思いながら、
先日オープンしたカフェ「洋食キッチン& Dog Salon nana’s pafe」さんの前で、
貼ってあるメニューを じーっと眺めていました。
自家製プリンの写真が美味しそうでたまらず、入りました。

外光が大きく入るクリームホワイトの店内に木の床。
お一人でくつろぐお客さんがおふたりいらっしゃいました。
大通り沿いとは思えないくらい静かな空間です。

えーっと。珈琲を飲みにきました。あ あとプリンを。

ゆっくりゆっくり食べ飲もうと思っていたのに、
プリンをぺろり、珈琲もすすすすすーと飲んでしまいました。


ぺろりと食べてしまったプリンがどんなプリンかというと、
強いて言えば、
フランス人の旦那さんを持つ、料理が上手なお友達のお母さんが
今日はお誕生日だから特別にカラメル多めにね って作ってみんなにふるまってくれたかんじ。
またはベトナムで食べたプリン(ベトナムのプリンは多くの人が世界一と言う!)
そう。卵のよい匂いのするプリンなんです。

公郷の豆工房さんのもののようです。
焙煎して間もないのでしょうか…どうりで、すすすすーと飲めてしまうわけです。

パンは根岸にあるブーランジェリーゲンさんに頼んでいるようです。
パスタもおいしそうです。
——————–
洋食キッチン& Dog Salon nana’s pafe

衣笠商店街大通り モスバーガーの隣 カガヤビル1F
facebook: https://www.facebook.com/nanaspafe
——————–