黒船菓琳「かりんとうまんじゅう」新工場

衣笠いづみや

ぬぬぬ
横須賀のお土産でおなじみの「かりんとうまんじゅう」1日限りのお買い得!(驚)
2012年10/1(月)かりまん半額

夜、遊び帰りに商店街を歩いていたら、お仕事一段落の三堀さんにばったりお会いし、工場案内してもらいました。(ラッキーです)
フワーっと かりまんのいい香りのする現場です。


まるで研究所みたいです。


工場内には秘密の扉がいっぱいあります。

この建物は昭和30年代に建てられたものなのだそうです。
「ここの階段は残したんだよ」と三堀さん。一枚板で作られた懐かしさ120%の急階段です。
こーゆーこだわりが三堀さんの魅力なんだよね(^_^)
新工場は、近代とレトロが混在するすてきな場所でした。
これからも楽しくて美味しいものを期待してます!