緑のカーテンの「ゴーヤ」de「やきそば」

夏のグラスも醤油入れも、レモン絞りに中くらいの丼の器も「あ。あったー」とみごとな品揃え
陶器とお線香のお店「マルト陶器」さんのお兄さんがメールを送ってくれました。

衣笠調剤薬局さんから、ゴーヤをいただきました。
長さは15センチほど。市販品より小さい、と思います。

ゴーヤは輪切り、
中わたを取って、
豆腐、もやし、キャベツ、ピーマンと一緒に炒めた上、
ヤキソバにして、食べました。

ゴーヤは太陽光を散々に浴びたせいか、かなり苦かった(>_<)です。

マルト陶器さんでは、包丁研ぎも買い物してる間にやってくれるよ♪

!クリーニング屋さんのグリーンカーテン ナウ!

クリーニング屋の「白栄舎」さんのグリーンカーテンもきれいに育っています!

今年はいっぱい実ったよ。きれいに育てるコツは、毎日水をやることさっ♪