*

今日の計画停電は午後6時20分から。夕食をもとめて商店街に行きました。
パンおいしそう。やきとりおいしそう。コロッケおいしそう。
品物があってお客さんがどれにしようかなぁって迷っていて
しばらくするとあちらのシャッター、こちらのシャッター、と閉まりはじめた。

いつもとあまり変わらないようだけど
やっぱりなんかが違う。
照明がいつもより暗かったせい?それだけではないような気もする
商店街全体がいつもよりのんびり感じた。

店頭の桜のおりがみも少しずつ増えていました。
電球だ!笑ってる。かわいいポスター!

東北の大地震からもうすぐ1週間が経ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です