衣笠のボーリング場

今川焼のお店「はらどけい」さんにて

かき氷くださーい
何味がいいですか〜?
メロン
メロン?レモン?
メロン
レモン?
メロン
メロンね

そんな会話を耳にしながら
お店のベンチにすわってラムネを飲んでいました
暑い夏の「はらどけい」さんは まるで砂漠中のオアシス。駱駝になった気分だなぁ

子どもの買い食い多いい?

いやぁ〜少なくなったよ〜
Aボールがあったころは商店街も子どもが多かったなぁ

大正堂跡地にラウンドワンでもできればいいのにね〜

大正堂?あそこ、前はボーリング場だったんだよ オリンピアボールっていってね
並木ビルのボーリングもよく遊んだなぁなつかしいな〜
ボーリングのピンが糸で吊られててね
ときどき糸がからまっちゃってんだ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です