松屋さんの「ひょうたん」

SPコード付の印刷物を入手したので、衣笠行政センターに「テルミー(テルミンではない)」という視覚障害者のための機械を試しに行きました。テルミーは横須賀市内の行政センター各所に設置してあるのです♪
この前撮ってた ひょうたんの写真はブログに載せたのかい?と衣笠行政センターのスタッフに声をかけられ、(そうそう。あのとき見られていたのだ〜)
神奈川新聞に載ってましたね。酒屋の松屋さんが超男前に写っていたんですよ
そうそう りっぱなひょうたんで。これこれ!いい写真だね。

2 comments on “松屋さんの「ひょうたん」

  1. そうですね。テルミンは有名な楽器ではないですね(^^)

    では、テルミンを知らない方が参考になるようなホームページを3つ。

    ▼大人の科学のバックナンバー「テルミンmini」
    http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html

    ▼こんなテルミンもあるよ(マトリョミン)
    http://theremin-unv.com/

    ▼テルミン奏者 大西ようこさんのサイト
    (衣笠在住の方に紹介していただいた とてもすてきな音楽家です)
    http://www.prhymx.com/theremin/theremin.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です