職人さんと 奈良美智さんのチャリTシャツ

はんこ屋の宝美堂さんの店頭で「ペットボトルの蓋の鉛筆削り」を発見。
くるくる削るのも、削りカスが見えるのも楽しそうです。

宝美堂さんは、いつも「はいはいこんにちわ。」とかいって気さくなお兄さんっぽいけど、
ときどき外からお店をのぞくと、奥でなにやら真剣に作業してることがあります。
お店の中に入ったら「はんこ」を彫っている最中でした。

「永ーく使ってほしいじゃん。だからちゃーんと彫ってあげなくちゃね。どおだ。はんこ職人っぽいだろ〜」
“っぽい”っつーか 職人ですじゃん…(^_^;)
職人さん顔といつものお兄さんっぽい顔が混在したナイスなタイミングに出会ってしまいました(笑)

さて、もうすぐ夕涼み会。暑い夏はもうすぐだなーと 井出新聞店さんに今年の募金の日をうかがいに行きました。

2012年のチャリTシャツ かわいいね♪
アーティスト・奈良美智さん と 嵐・大野智さん のスペシャル・コラボレーション
とっても人気があって生産が間に合わないほどなんですって

井出新聞店さん主催
今年の24時間チャリティーバザーは、8月25日(土)・26日(日)予定です。