衣笠で よこすか海軍カレー が食べられる。

鍋の取手のネジがくたびれてしまったので、「うえはらストアー」さんに行きました。「あらあら 鍋蓋のね」と 言って お店のおばさんが ササッと出して来てくれました。お店には懐かしい台所用品が揃っているのでうっかり時間を忘れて見入ってしまいます。

仲通りへ行くと、夕食の買い物どき。「ハンバーグ食べたいねー」というお客さんの声につられて「RICOカウベル」さんへ。店内には、アルペンホルン(スイスのホルン)、カウベル(牛の首輪)が飾ってあります。どちらも大きい!

「海軍カレーを始めることになったんだよ」と教えてくれました。

えー? ワクワク… RICOカウベルの海軍カレーの特徴は?ときいたら

“フォン・ド・ヴォー”よりも濃厚な“グラスドビアン”が決め手かなー

「ぐらす ぼ びあん!???」

ご主人:(^_^;)カレーソースをね 野菜と牛をじっくりじっくりじーっくり煮込んで作ってるんだよ。

奥さん:ジャガイモさんに 人参さん、お野菜もお肉も いつものカウベルのシチューみたいにごろんごろんって大きいのよ。

ジャガイモと人参に「さん」って言っていました(笑)
RICOカウベルさんは材料も大切にするお店なんですね^^

RICOカウベル の 海軍カレーは近々お目見えします。楽しみー