衣笠一党 出陣 武者行列2012

2012年4月22日 午後 1時「衣笠一党 出陣 武者行列」に行ってきました。

衣笠商店街仲通りに整列したパレードは駅前を通過、大明寺で折り返し衣笠商店街大通りを通ります。衣笠観光協会主催 衣笠商店街大通りの片側一車線(一部片側全車線だったかも^^)を使った大きいパレードです。おまわりさんが一生懸命交通整理をしてくれていました。
吹奏楽、バトントワリング、舞踊…パレードの主役たちに 沿道の子ども達もとっても楽しそうでした。

沿道に人が流れ、のんびりした商店街のお店に行くと、午前中に武者さんたちの着付けの手伝いを終わらせてからお店に戻った商店街のおかあさんたちが「もうすぐ戻ってくるころかな?どお?雨降ってない?」と心配してました。大勢の人たちがこの日を支えているんですねー。